強くてニューゲームができたら

今日、日曜日、休日。

映画『阪急電車』を観た。

何度も繰り返し観ているお気に入りの作品のうちの一つなんだけど、毎回抱く感想や考えさせられることは違って、

大学って大事だな、と思った。


これまで学歴や出身校がそれほど大事だとは思ってなかったし、だからこそよく考えもせずに選んだ大学を中途退学してるわけなんだけど。


強くてニューゲームができたら、つまり今の価値観を持ったままやり直すことができたら

大学受験を頑張る。なんなら高校受験も頑張る。


ないものねだりだけどね。


もちろん今が人生で一番幸せなのは間違いない。断言する。毎日有り難みを噛みしめてる。


だからこそ、これまでのつらかった数年間がどうか報われますように。

何かに生かすなり、糧になりますように。